外海巡礼コース~黒崎カトリック教会~

光日光タクシーがお届けする

★外海巡礼コース★

黒崎カトリック教会

1897年にフランス人宣教師「ド・ロ神父」の指導で敷地が造成され、1899年から建設計画が進行、1920年に完成した教会です。
遠藤周作の小説『沈黙』の舞台ともなった黒崎の地に建つ教会でもあり、
最近では映画「母と暮らせば」の舞台であり、吉永小百合さんと二宮和也さんが、また、キスマイの二階堂 高嗣君が訪れ、多くのファンが足を運んで頂きました。
聖堂は信徒が奉仕と犠牲の結晶として一つひとつ積み上げたレンガで造られています。
煉瓦造、平屋、桟瓦葺(さんかわらぶき)の簡素な構成が煉瓦の美しさです。
内部もステンドグラスが素敵な場所なのでぜひ教会の中まで足を運んでください。
長崎は多く隠れキリシタンの悲しい歴史があります。
黒崎教会に付属する鐘楼は隠れキリシタンの帰依を願って設置されたものです。
教会に入ると、宗教関係無く、平和の祈りをささげたくなるそんな場所です。

★光日光タクシーからのお願い★

黒崎教会は住民に愛される祈りの場所ですので、

見学の際は教会のマナーを守って、お互いが気持ちよく過ごせるように心がけをお願い致します。

 

今すぐ外海巡礼コースをすぐに申込たい方は下記より

↓↓↓

今すぐ予約ボタン

 

 

 

 

 

お客様の笑顔のために今日も走ります。
光日光タクシーグループ(スマホ携帯無料充電サービスあり)

Tel  095-843-8818
HP http://www.hikaritaxi.co.jp/index.php
□随時更新中□
FB https://www.facebook.com/hikaritaxi/
Twitter @hikaritaxi4178